コロナワクチン体験談
今回はコロナワクチンの体験談をお話ししようと思います。
今後、接種される方などの参考になればと思います。
個人的な体験談ですので、全ての方に当てはまるわけではありません。参考程度に読んでいただければ幸いです。
ワクチン1回目は5月後半の接種でした。
注射自体は針の痛みも薬液注入の際の痛みもほぼありませんでした。
お昼に接種して、当日の夜くらいから接種した部分の痛みが出てきました。
感覚としては少し強めの筋肉痛のような鈍痛で、腕を上げたり触ると痛いといった程度です。
当薬局の他の職員でも注射部位の痛みはほとんどの者が出ていたので、比較的よく起こるものなのかもしれません。
ただ、その痛みも2~3日程度で全く感じなくなりました。
2回目は3週間後の6月中旬。
注射の痛みは今回もほぼ感じませんでした。
1回目のような筋肉痛はあまり感じませんでした。
翌日は朝から発熱や倦怠感がありましたが、その日1日だけでした。
次の日には何事もなかったように熱も下がり、倦怠感もなくなっていました。
他の職員でも発熱があったものもいましたが、1~2日で全員症状は改善しています。
2回目に関しては全く症状が出なかったものもいましたので、個人差がかなりあるのかもしれません。
一時的な副反応はあるものの、その後症状を引きずるような事例はありませんでした。
札幌でもワクチンの接種が進んでいます。
日々、報道や情報が変わって不安に思っていらっしゃる方も多いかもしれません。
何かご質問等ありましたらお問い合わせください。
少しでも皆様の不安の解消につながればと思います。
0コメント